スポンサーリンク

R4年度の電験2種2次試験に向けて

電験オヤジの受験日記
スポンサーリンク

今回のブログは、前回ブログ

平成21年の電験2種2次試験の過去問をやってます。

の続きです。

スポンサーリンク

平成25年度の「電力・管理」まで、終わり

今日は、10月の29日です。

後2週間ほどで今年の電験2種2次試験本番です。

こうやって書いていると、本当に残り時間がありませんね。

ここしばらくは、朝活で2次試験の過去問をひたすらに解いて(答えを見ながら)います。

今日の朝活では、変圧器のV結線のベクトル図について、ジックリと考えていました。

だから、今日はその1問だけしか進んでいません。

それでも、少しづつ理解してきています。

直前の1週間は、まとめノートを覚える時間に当てないといけないので、

過去問をできるのは、後1週間です。

今やっているのは、

社会人の資格試験勉強法、試験本番まで時間がない

に書かれていることと同じです。

時間の間隔が少し違いますが、その辺は臨機応変にです。

途中報告をしておかないと

ほとんどの意味のないブログになっていますが、

途中報告をしておかないといけないと思い書いています。

取り急ぎ、今回はここまでです。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク