スポンサーリンク

温泉に行ってきました

電験オヤジの受験日記
スポンサーリンク

5月の下旬に5泊6日で、福島県の温泉に行ってきました。

スポンサーリンク

 温泉旅行中

山中の一軒家の温泉です。

外に出ても何もありません。

やることは、昼の間に2~3回程、温泉に入りに行くこと、ぐらいです。

あとは、食っちゃ寝、食っちゃ寝、のみです。

それでも、温泉には勉強道具を持って行きませんでした。

理由は、本が重いから、と、ゆっくりしたい、からです。

しかし、iPadは持って行ったので、ブログは3つ程下書きの段階まで書いてきました。

このブログも、温泉地で書いています。

公開するのは、帰ってからになりますが。

また、せっかくipadを持っていっているのならipadで勉強をすれば、

と言われそうですね。

しかし、まだそこまで使いこなしていないのです。

 旅行に出る前の段階

この温泉旅行に出る前の段階での、勉強の進み具合はどうだったのか。

理論は、本試験1年分を本試験時間で解いただけで、ストップしています。

電力と機械は、参考書を4分の3ぐらい読み終わっています。

法規は、職場で昼休みに読んでいるのでが、半分も進んでいません。

 温泉から帰ってきました

3日ほど前に、帰ってきました。

通常の生活に戻っています。

ここ3日ほどは、毎日1時間は勉強をしています。

しかし、少な過ぎます。

今の問題は、モチベーションが上がらないことです。

一つの試験を何回も(何年も)受けていると、だんだんモチベーションが下がってきますね。

皆さんは、短期合格を目指してください。

どうにかしないと。

 追伸

この前、電験2種の受験申込と受験料の払い込みを終わらせました。

今年も、電験2種を受けます。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク