スポンサーリンク

エネ管、悩んでます。

電験オヤジの受験日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去、エネルギー管理士に落ちてます。

エネ管と言えば、5〜6年くらい前に一度落ちています。

その時、大型車の免許を合宿で取りに行ってました。

この合宿、かなり暇です。

一日、1時間か2時間の実技練習があるだけで、後はフリーです。

そんな暇な日が10日程ありました。

この暇な時間に、エネ管のテキストでも読んでみようかと思い立ったのです。

その後も含めて、テキストを1周は読んだのですが、それぐらいで本番に臨みました。

また、試験本番に電卓を忘れてしまい、電卓なしで受験しました。

準備も整わず、受かる気もなくの試験でした。

エネ管と電験2種のW受験について

電験2種の1次は、2年かけたにしても、1度は受かっています。

また、エネ管の試験は、電験2種の試験とかぶっている所が多くあります。

だから、W受験も可能かと思ったのです。

最近、過去に受験した時のエネ管のテキストを1周読み終わりました。

結果、電験2種の勉強の合間に行う片手間の勉強でエネ管は取れそうにない気がします。

「2兎を追う者は1兎も得ず」にならないように、電験2種に専念します。

これからの予定

今、「これだけシリーズ」の理論のテキストを読んでいます。

これって、結構分厚くて時間が掛かりそうです。

今年こそは、2種を取りたいと思っているので、頑張ります。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク